【施工事例】LED化改修工事

【施工事例】LED化改修工事

こんにちは。

弊社はいろいろな工事を行っておりますが、主な工事は既設蛍光灯器具のLED化です。

消費電力を大幅に抑えられるので費用対効果も高くお客様に大変喜ばれています。

そして蛍光灯器具は生産終了が相次いでおり、これも時代の流れ。

照明のLED化はもはや必須となってきている現状です。

 

さて、今回ご紹介しますのは市内の銀行さまのLED化改修工事です。

0006.PNG

事務所のスクエアライトが2台、蛍光灯器具のままでしたのでLED化していきます。

既設蛍光灯器具の写真です。

0001.PNG

下記のLED照明器具と取替えます。

メーカー:三菱  型式:EL-SK8011N/4    2台

0004.PNG

この器具は写真でもわかるとおり埋込高が浅型なのが特徴で、

ダクトやCチャンが回避できます。

施工中・・

0002.PNG

そして施工完了です。

0003.PNG

施工後、事務所がとても明るくなりました!

0007.PNG

 

更に階段誘導灯器具もLED照明器具に交換していきます。

施工前、この蛍光灯器具が4台。

2-003.PNG

交換します階段誘導灯LED器具がこちら。

メーカー:パナソニック  型式:NNFF21300KLE1     4台

2-001.PNG

施工中・・

2-004.PNG

施工完了。デザインが洗練されているので雰囲気も良い感じです。

2-005.PNG

 

そしてバイク置き場の蛍光灯器具1台、こちらもLED照明器具と交換します。

3-003.PNG

LED照明器具はこちら。

メーカー:三菱  型式:MY-WV440431/NAHTN 1台

3-001.PNG

施工中・・

3-004.PNG

施工後!

3-005.PNG

明るくデザイン的に見た目も良くなりました。

 

このような感じで弊社は照明器具のLED化を進めております。

省エネになるということは、経済的にも、また環境的にも良いことです。

 

蛍光灯器具を壊れるまで使おうと考えている方が多いですが、電気代のコスト

負担が高く、また従来の蛍光灯器具をメーカーがぞくぞくと生産終了していま

すので、いつかはLED照明器具に交換しないといけません。

その時期は、早ければ早いほど結果的にお得です。

 

照明のLED化をご検討されてみませんか?

どうぞ弊社までお気軽にご相談ください。

ページのトップへ