お問い合わせ CONTACT お客様
専用ページ

新着情報

福岡の新ラグビーチーム「LeRIRO福岡」

コロナ禍の際、当社でも店舗などへの抗菌コーティングの施工を行っていました。

 

その時にお世話になったご協力業者の方が、現在は福岡のラグビーチーム「LeRIRO(ルリーロ)福岡」で

 

バックスのポジションで活躍されています!

 

 

 

 

■LeRIRO福岡について

「ルリーロ」はチームのモチーフにもなっている「カワセミ」の羽の色「瑠璃色(るりいろ)」と「LeRire」(フランス語で「笑い」)という言葉を組み合わせて、世界中に「感動笑夢」を届けられるように「ルリーロ」と名付けられました。

※LeRIRO福岡公式HPより

 

2022年の設立当初はわずか3名の選手でスタートし、現在では48名にまで増えているそうです。

 

大きな特色として、他のチームは母体企業から何らかのバックアップを受けているのに対し、母体となる企業が無く地域に支えられている完全地域密着型のチームとのことで注目を集めています!

協賛企業はすでに300社を超えており、うきは市、朝倉市、大刀洗町、大川市、筑後市の5つの自治体と連携協定を結んでいるとのことで、勢いが伺えます。

 

 

そして、今年リーグワンへの参入が正式決定しました。

チーム設立からわずか22ヶ月での参入は快挙とのことです!

※リーグワン:「JAPAN RUGBY LEAGUE ONE」の略。日本最高峰の大会。

 

出典:ルリーロ福岡のリーグワン参入が正式決定。うきは市役所での報告会に選手らが参加
   https://rugby-rp.com/2024/02/01/domestic/109143

 


 

 

ルーロとリーロというマスコットキャラクターも居ます!可愛いですね。

 

 

 

LeRIRO福岡について詳しくは公式HPをご覧ください!
https://leriro-fukuoka.com/